Welcome to SUZURAN NO KAI

余暇支援委員会

すずらんの会が運営する事業を利用されている方々を対象に、個々の関心・興味に合わせて余暇を楽しむための支援を行っています。様々な余暇サークル(登録制)活動や、余暇サークルに登録されている方以外にも、法人の事業を利用される全ての方々が充実した余暇をお楽しみ頂けるように、外部団体が開催する行事・スポーツ大会などへの参加、ガイドヘルプ、ボランティアや職員による活動支援を幅広くご案内しています。法人の委員会活動として定期的に会議を開催し、円滑な推進を図るための改善点の洗い出しや、改善に向けた提案などを話し合います。また、ボランティアの方々とも意見を交換し、積極的に活用していただけるような取り組みを企画しています。



余暇サークルは、施設サービスの行事等とは別に、毎週土曜日の半日(午前・午後)を使い活動しています。
任意で年度単位に登録することができ、ご都合の良い日に合わせて、お好みのサークルを選ぶことができます。



第1土曜日   ゴルフ/華道
第2土曜日   ボウリング
第3土曜日   美術/ティーボール/ダンス
第4土曜日   サウンドタイム/書道
           
          ※一部の余暇活動は、会場の都合により休止になる場合があります。

  


ご利用の案内

 
 <施設サービスの対象となる方々>
  ワークショップ・フレンドの利用者
  ワークショップ・SUNの利用者
  ワークショップ・SUN横山の利用者
  グリーンハウスの利用者
  ワークセンターやまとの利用者
  すずらんの家の利用者
  タートルの利用者
  フィルインの利用者
  大和市障害者自立支援センターの利用者

上記の事業所に在籍中の方は、余暇サークル活動も施設サービスの対象となる為、施設サービス給付費(お住まいの市町村により個々に定められた額) の1割の負担でご参加いただけます。在籍している各事業所の担当職員へお申し込み下さい。


<上記以外の方々は、自己負担で参加することができます>
上記の事業所に在籍は無く、すずらんの会のグループホームへご入居中の方、すずらんの会の施設サービス利用を経て就労された方の内、職場定着支援(自主事業)等の契約を結んでいる方、他の施設へ移行された方などすずらんの会を離れてから1年未満の方。

年間登録費用6,000円 (年度途中の登録は月割額500円×登録月数) をご負担頂き、参加希望登録用紙に必要事項をご記入の上お申し込み下さい。


※登録費用は、余暇支援事務局から送付する案内など毎月の通信費等に使われます。
 各活動時には、活動毎に決められた当日費用をご負担いただきます。開催案内時に費用をご案内いたします。
 参加希望登録用紙は、それぞれ該当する事業所に用意してございます。






< お問い合わせ >

余暇支援事務局   TEL:042-749-8881 グリーンハウス内
e-mail : suzuran19@suzuran.or.jp (担当 余暇支援事務局 辰口)



                                              

▲pagetop